好きなときに好きなことをしたいブログ

好きなときに好きなことをしたい性格です。

2017-08-12から1日間の記事一覧

MacBookにVirtualBoxを入れる方法

最終的に、MacBookのVirtualBoxにCentOS7を入れるのが目標。ここではまず、MacBookにVirtualBoxを入れるぞ! 教科書代わりに用いたのは次のサイトです。www.task-notes.com 私のMacBookはメモリが8GB。16GBあれば安心だったんだけど、まぁ、やってみましょう…

Macでスクリーンキャプチャを撮る方法

本当は、2つ目の投稿記事はこれになるはずでした…。 いいもん、閉じてしまったタブを開き直す方法を知ったから別にいいもん! anything.hatenadiary.com さて、 本題に戻りまして、最初は基本的な方法を知っておこうとApple社のページを覗きました。 5つの方…

Safariの閉じたタブを開き直す方法

次の記事を投稿しようとしていたら、ブログ記事編集中のタブを閉じてしまった!..(> <)..悲しいよぅ。 IEの場合、新しいタブを開くと”最近閉じたタブを開く”みたいなボタンが用意されているのですが、Safariにはないのですね。 でも、直ちに「command(⌘) + z…

ブログはじめ

Macbookを本格的に触り始めようかなって思ったので、 その前にブログを開設しました。 ここに色々と保存していこうと思います。 それにしても、Hatena Blogはデザインがいいですね。