好きなときに好きなことをしたいブログ

好きなときに好きなことをしたい性格です。

VirtualBoxに入れたCentOS7を最新にする

細かい話は分かっていないのですが、
Windows端末をセットアップした時も、最後にWindows Updateを掛けるように、
CentOSでも諸々を最新にする操作が必要なんだろう
というざっくりとした理解の元、噂に聞く yumコマンド を実行します。
yumコマンドの詳細は後で調べるとして、とりあえず最低限だけ。

# yum -y update


-y : 問い合わせがあったときにすべて「y」と答える
update : パッケージをアップデートする

Linuxコマンド集 - 【 yum 】 パッケージを取得してインストール/アップデートをする:ITpro

では、やってみます。
ファイヤーウォールの設定をいじっていないので、その辺で詰まったりしないといいのですが…

f:id:Sukinakoto:20170813185525p:plain
2,3走り始めましたね。このまましばらく放置です。

f:id:Sukinakoto:20170813190600p:plain終わりました!


yumコマンドについてはこちらのサイトが初級編的な解説をして下さってそう。

eng-entrance.com